ブログ

商品説明

  • あたたかく、丈夫で長持ち。ORIMEのウールレギンス

    あたたかく、丈夫で長持ち。ORIMEのウールレギンス 今年の冬はかなり寒くなると言われていますね。今日はORIMEで冬場に一番人気がある、とびきりのあったかアイテムをご紹介します(電気代節約になるかも)ひと昔前は「ズボン下」と呼ばれていたあったかアイテム、「レギンス」。冷えが気になる方にとっても、コーディネイトのアクセントに使うおしゃれさんにも、もはや手放せない定番アイテムとなりました。大手ブランドでも、たくさんの種類を取り扱っていますね。あなたはどんなレギンスをお持ちですか?品質表示を見ると、「ナイロン」「ポリウレタン」「ポリエステル」など、化学繊維が入っているものが多いのではないでし... 投稿を見る
  • 自分にご褒美 ♥ 贅沢パジャマのススメ

    自分にご褒美 ♥ 贅沢パジャマのススメ   "高級なパジャマ" と聞いて、どのようなイメージが浮かびますか? ちょっと古いかもしれませんが、アメリカのドラマ「ゴシップガール」に登場するセレブたちが着ているパジャマとか、素材がシルクやオーガニックコットンのパジャマとか。そもそもパジャマに高級さなんて求めてないよ、って方もいるかもしれません。かつての私は、古くなって伸びた綿のTシャツと、ストレッチの効いたユニクロのルームパンツで寝ていましたが、39歳で冷えとり健康法と出会い、眠っている時間は「デトックスタイム」で、体にとってとても大切な時間だと知ってから、寝間着を全部シルクにしてみました。... 投稿を見る
  • 究極のヨーガウェア

    究極のヨーガウェア   こんにちは!6月になりました。梅雨の季節。そして6/21は夏至。北半球では昼時間が1年で最も長くなりますね。この夏至の日が、<strong>「国際ヨーガの日」</strong>になっていることをご存知でしょうか。近年、欧米を中心にフィットネスヨーガが盛んとなり、アメリカではヨーガのポーズを特許化する動きが登場。この行き過ぎた商業主義に歯止めをかけるべく、インドのモディ首相が本来のヨーガの哲学を再認識させるために国際ヨーガの日を国連で提案したのです。そして2015年からに正式に「国際ヨーガの日」が設立されました。今年も世界中でイベントが企画... 投稿を見る
  • 他ブランドと合わせてもOK、天然素材の活用法はアイデア次第で自由自在

    モデルのkiyoさんの第二回目になります。今回もORIMEのアトリエがあり、kiyoさんもお住まいの鎌倉界隈をのんびりと歩きながら雑談しました。 投稿を見る
  • 着た瞬間にわかる品質、体験したことがないぐらいの着心地

    ORIMEブランドのコーディネートスタイル。モデルのkiyoさんとともに、のんびりとした余暇のラグジュアリースタイルをお伝えします。

    投稿を見る